2010年8月3日火曜日

Good Bye Britain Hello Amsterdam!

昨日ロンドンからアムステルダムへ。

アムステルダムは初めて訪れる場所なのに
なんだか懐かしい。
街の中にも自然が多くて、トラムが走っていて
北欧のあの風景に似てるんだって思った。

アムステルダムについて語る前にイギリスでの事を整理しなくっちゃね。

こちらはブライトンの写真。


ポストカードにでもなってしまいそうなくらい絵になる風景。

これを見て思い出すのはやはりこれ…?


ハワイって書いてあるけどねw

それともやはりこれでしょうか?


安易だけど、こういうイメージ。

小さな遊園地のような場所も。


サンタモニカピアにそっくりなので、
幼い時の事を思い出してしみじみ。

そんな海辺を歩いていてであったのがこちら


ミニゴルフ場のキャラクターらしいんだけど、
ゆるっ。

こちらのタコさんにも街で出くわしました。



イギリスはなんだかんだで、ゆるきゃらの宝庫。
写真に収めずに入られませんでした。


スケアボローでのドーナツ君しかり。。



なんだろこれ?w



ロビン・フッドでさえ…


お土産は勿論これで。



アイスを食べるお婆ちゃんたちがチャーミング*






海辺のいたるところにあるキャンディショップは見ているだけでも楽しい。



奥の猫ちゃんキャンディーの顔が超怖いけど、お土産に決定しました。


オランダでもたくさんのゆるキャラに出会えますように♥

x

sumire