2012年3月10日土曜日

今週のお菓子:レモンと実験(初登場!)

【Sweets Stamp-rally】

先週はJoe & Rubanさんとのコラボレーションが美しかった
micarina sweetsさんでした*

今週は初登場で、個人的に念願の夢の「レモンと実験」さんの
お菓子がやってきます。
はるばる西のほうからやってくる胸が高鳴る美味しい
お菓子達。想像するだけで…!

関西の皆さんがいつも羨ましい!と羨望の眼差しだったので
なんだか夢みたいな話。でもきっと夢じゃない(ほっぺたをつねったら痛かった)

皆さんにも「レモンと実験」さんの魅力が伝わります様に*

*レモンと実験*
3度のごはんよりおやつ好き

気のむくまま
おなかのすくまま
実験するみたいに
おやつを作っています


今回のメニューは
○晩白柚のチョコケーキ○


グレープフルーツに似た風味の巨大柑橘、
晩白柚(ばんぺいゆ)をマーマーレードにして
有機ビターチョコがほろ苦いケーキに焼き込みました
→晩白柚って初めて聞きました。何とも香りの良さそうなケーキ!
スライスしてすこしづつ頂きたくなるケーキですね。


○ピーナッツバタークッキー○


おもいきり、アメリカーーン!
濃厚なオーガニックピーナッツバターたっぷり!
カロリーなんて気にしない!
→香ばしくってコクのあるピーナッツバター。惜しげも無く使ったクッキーは美味しくない
訳が無い!絶対美味しい!


○レモンとコーンミールのクッキー○


有機コーンミールのぶちぶちが不思議食感
有機レモンがほんのり甘酸っぱい
→ぷちぷちの食感と、クッキーでは珍しい甘酸っぱいテイストが大変気になります。
初めて食べる味だけど、味は保証済み!

レモンと実験さんのblogに商品の詳細が掲載されています。

明日が待ち遠しい!!!