2012年6月10日日曜日

Japanese Indie Scene

東京のindieシーン。そもそもシーン何てものはもともと
ないのですが、ひとくくりにしたほうがきっと分かりやすい。
考え方は人それぞれなので、その価値観を押し付ける気もありません。

でも、もしシーンがあるとしたら…
私はそこで少しでもお手伝いが出来たなら、と思うのです。

昨日は急遽お店でTokyo Acoustic Session
というプロジェクトの撮影がありました。


Traffic Lightのライブ。私のお店で撮影してくれて本当に嬉しかったです。

まだ公開はされていませんが、他の映像も素敵なのでぜひwebsiteをみていただけると嬉しいです。


その夜はTraffic Lightを見にMonaへ。


Teen Runningsの金子くんとThe Keysの方も参加していました。
私と同じ世代の皆のステージをみるのは本当に感慨深い。

Traffic Lightは7月には私のレーベルから7"もリリースします。
アメリカのSaturday Looks Good To Meとのスプリットシングル。
お楽しみに*


そして最近のインディーシーンのトピックスといえば、、
WallflowerのデビューEPが発売になった事*


Thee Boot Partyにも呼ばせてもらいましたが、本当に本当に今一番
わたしの中でお薦めのバンドです。
洋楽、邦楽を問わず、今の若い才能のある子達がならす音楽を知っていて欲しい
と思います。
CDもV&Cで発売中です。


そしてWallflowerのインタビューを掲載しているGoki Kuboさんのzine
Popability!のzineを現在無料でV&Cで配布しております*




通販などでご注文の方で希望があれば一緒に同封させていただきますので
備考欄に「Popability!希望」とコメントを残してください。
neo acoustcやindie popのマナーにのっとった素敵なzineです。

そしてそして、6月30日には私と友人のsueさんが主催のイベントにはなんとロンドンのexloversの
メンバーがアコースティックセットで出演します。
他の出演もShe Talks Silence、Sloppy Joe、Daniel Kwon、Satoru Ono Bandと
東京の音楽シーンの面白い所をまとめて見る事が出来るラインナップになています。
是非、こちらもチェックをお忘れなく。
Thee Boot Party

こうやって文章を書いていると、なんだかやはり今のシーンは
凄く興味深いし、まだまだ悪くないなと思えるのです。

音楽のソフトが売れなくて、、という
外の声も聞こえますが、CDやレコードを買って行ってくださるお客さんも、性別、年齢とわず
毎日触れる事ができて、本当に嬉しいです。
これからもお客さんに沢山素敵な音楽を紹介していけたら良いなと思います。 


店長:sumire