2013年10月16日水曜日

Violet And Claire Souvenir Shop in シブカル祭!







明後日からシブカル祭スタートです。

Violet And ClaireではB1Fのロゴスギャラリーで期間限定ショップをオープンします!
私が愛してやまない作家さんに沢山ご協力をいただき、楽しいお土産屋さんになりそうです☆
10/18~10/28の10days!是非お楽しみください。
初日18日には私も店頭に時折いる予定ですので、是非お声掛け下さい*


では、参加してくれるアーティストの皆様をご紹介!

Paris x Sophie et Chocolat テーマは、French Girls Vintage!!ふたりのフレンチガールが選ぶ、ファッション小物を中心としたオリジナル商品を製作。女の子の憧れ、パリの蚤の市で見つけた、その時で しか出逢えないような商品を紹介します。「フランスのトリコロールカラーは私達の永遠のテーマです!!?」 sophieetchocolat.jp

Russia x BYT (ブイト:服、ニットとアクセサリー)のデザイナーとして、日夜あらゆる類いのもの作りに励む傍ら、世界のお茶を探求するポスト・ティー・ユニット “teteput”/実体の無いバンド“PEKINESE”/珍しい植物を偏愛する”緑の家族”のメンバーとしても活動中。「BYTのブランド名は「惰性 的な日々」という意味のロシア語から取りました。飛び込んでみたいような、ミステリアスなままでいて欲しいような、意外に近いのになんだか遠い国。 www.byt-tokyo.com

China x ナポリタン耳子(注意:シブカル祭のみ改名)が作るちゃちかわアクセサリーブランド「中国行ってみたいんです!!!!!!!!!!」 port-rara.tumblr.com

San Francisco x helmetunderground & riko 記憶にあこがれを混ぜ合わせて、大好きな音楽を聴きながら、真夜中に絵を描いています。知らない街を歩くこと、ノスタルジックなもの・ことが好き。「

流れる時間、花と土と風の匂い、急すぎる坂道。足を踏み入れたあの日からずっと、サンフランシスコの街に恋をしています。海辺のお土産屋さんに並ぶキャンディのようにカラフルで、ちょっとチープな、プラスチックのバッジを製作しました。”i left my heart in sanfrancisco ”」
helmetunderground.tumblr.com

Hawaii x Roretta's Room 渋谷にある、かわいいが詰まった商品を海外に買い付けに行って集めたお店です?「やっぱり行くと浮かれちゃう感じが大好き?ぼーっとしてると目の前に飛び 込んでくるレインボーに毎回わくわく♡飛行機を降り立ったら香る甘い香り、、、best of resort♡」 roretta.thebase.in

Morocco x PushQue植物をモチーフにしたアイテムを中心にハイジュエリーからガラス、糸、七宝などさまざまな異素材と彫金を組み合わせて製作するジュエリーブ ランド。2012年からパールブランドAngiepealのデザイナーとしても活動中。「エキゾチックでカラフルでいろんな文化が上手くmixされてると ころが好き」 pushque.com

Brooklyn x joy!ポップでキッチュ、ユニークでエッジのきいたデザインが目を引くDIYアクセサリー。"シブカル祭。2013"では、10/20パルコミュージア ムにて13:00-15:30にワークショップを開催!「音楽やアートなど、たくさんのカルチャーが生まれるクリエイティブな場所、NYブルックリン。名 物のPeter Panのドーナツやブルックリン・ラガー、遊園地があるリゾートスポットConey Island、ブルックリン生まれのバンドのレコードをブローチにしました。」 shop-joy.blogspot.com

London x Fragola 2009年より、クッキーブローチや繊細な刺繍のアイテムなどを主に製作しているものづくりブランド。少女の可愛らしさとそれだけではない強さやはかな さ、そしてポエティックなものづくりをテーマに色々なものを作っています。「パディントンにくまのプーさん、おちゃめなふたごにクリスティー、、、小さな 頃から惹かれるお話にはなぜか英国のものが多く、それらへの憧れから、なんとはなしに、きわめて自然な流れでいつしか英国好きに。実際に行って、憧れは確 信に!ロンドンの好きなところは、落ち着いたテイストと新しいラブリーが絶妙にミックスされているところ。」 ameblo.jp/fragola-blog

TOKYO x じゅんじゅん 歌、踊り、DJクリオネ、MC女性自身、写真撮影、モデル、グッズ制作など、四季折々の活動を楽しむ。「“東京Q観光”レターセット。東京のQ(キュー ト)なスポットへおでかけしましょう。ふくらんだ気持ちを、お手紙にしたためて、大好きなあの子へ。幸せはこぶレターセット。おまけの音源付き。」 junjunpoi.blogspot.jp

USA x Love Letter ドキドキとワクワクとキラキラと、、、、☆ 女の子が大好きなカワイイものをたくさん集めたgirl's shopです?「女の子が大好きなキュートでファンシーなものが溢れる夢の国アメリカ。Love♡Letterでは〝アメリカの小さな女の子〟をイメージ したキュートなお土産を作りました」love-letter.ocnk.net

UK x entani kanae 19歳の時に渡英。Donna Wilson, Lizzie Finnなどの元でアシスタントをした後に独立。2011年に帰国し、個展を中心に刺繍アーティストとして活動を始める。インスピレーション源は、花や動 物などの可愛いものから、ホラー映画やミステリー小説、ロックミュージックなど様々。「くすんだピンク、花柄、刺繍にレース。ガーデニングや野生の動物 達。イギリスのおばあちゃんみたいなテイストが自分の作品の芯にあるので。」 www.kanaeentani.co.uk