2012年2月1日水曜日

【new items】MILK TEA / WONDER ICELAND

私が個人的に大好きなkurita keikoさんの作品を
折角の機会だったので入荷しました。
彼女の写真のファンの方も沢山居ると思いますが
是非この機会に色んな方に触れて頂きたいです。

【new item】
MILK TEA 「ロンドンの美味しいお茶とお菓子の時間」 by いがらしろみ / keiko kurihara


2007年に出版された菓子研究家のいがらしろみさんと、ロンドンを中心に活躍する気鋭の写真家keiko kuritaさんによる作品。


お二人が出会ったロンドンのお茶の時間。ミルクティーとお茶のお菓子のおいしさに、たくさんの魅力を見つけました。気張らない、ロンドンの人たちの普段のお茶の時間とおいしいお菓子たちがつまっています。


ビジュアルも文章もとにかく素敵で、イギリスのお菓子や音楽が
好きな方には是非手に取って頂きたい一冊です。
ミルクティー片手にどうぞ*


"wonder Iceland" by keiko kurita
「氷と温泉の国、アイスランドのやわらかな風景」


2010年に出版されたkeiko kuritaさんによるアイスランドの日常の空気を切り取った写真集。

気 鋭の写真家「keiko kurita」が2004年から2009年までの間に8回訪れたアイスランドで撮りため作品集。「冬でも屋外の温泉スイミングプールで泳ぐ習慣、とてつも ない寒さと引きかえに手にした美しい情景、シュールなまでに静寂な景色の中に見る暖かさ。そして、短い夏に心から感謝し、フットボール、ハイキング、乗馬 を楽しむ人々。厳しいながらものびやかでやわらかい緑を輝かせる美しい大地。私が心惹かれたこうしたアイスランドの風景が、そっと伝わったらいいなと願 う」(「はじめに」より)


Pascal Pinonの来日に合わせ、keiko kuritaさんの
素晴らしいこの作品を知って頂ければ嬉しいです。


どちらも生活をするように旅に出たくなる本です。