2009年4月16日木曜日

disco 2009



今日はFreedのjazz shoesに引き続き、ダンスシューズを

online-storeのほうにUPしました。




私のイメージはPULP(私の世代がきっとBrit Popのぎりぎりの世代だと思いますが、
当時は凄い人気でした!!)のDisco 2000!!
ゴールドに輝くダンスシューズが「本気」な感じでちょっとファニーです。
女の子のフラットシューズも可愛いけど(後日こちらのほうもUPしようと目論んでます)
レースアップシューズはちょっと階級(CLASS)を意識する感じで個人的に"IN"です。
(PULPのアルバムのタイトルも"Different Class"ですしね。イギリスは根強い階級制度が
あって、これは賛否両論だけれど、階級ってやっぱり必要だと思います。)

イギリスのDisco、というかClubでこんなフロアが光っちゃってるようなとこには

一度も行ったことがないので想像でしかないですけど

映像で見ると かなり下世話な感じで嫌いになれません 笑

PULP "COMMON PEOPLE"


時代は違うけどこの映画で描かれているクラブのシーンも個人的にはめちゃくちゃ大好き
"24 hout party people"


かなり飛躍しますが、ここまで来るとクラブやディスコのレベルを超えて
another wolrdですね(NYのクラブシーンも凄そうだ。"54"も映画化してますね)
二人の眉毛が半端じゃなさ過ぎてそこに目が行ってしまいますが 笑
PET SHOP BOYS "NY CITY BOYS"


語りだすと止まらないですね、DISCOネタ。
このgolden dance shoesを履くとこんなDISCOな気分に!(なれるわけないですけどね!w)